ねこがすき。

itapa2005-05-23

いたぱは、猫が好き。とってもとっても、ねこがすき。
でも東京にきてからは、なかなか猫に触れない。
だってそこらへんを歩いてる猫は、みんな野良猫率高くて。
警戒心強過ぎて、なかなか寄ってきてくれないのですよ。
ですが、今日!今日はですね、お店の看板猫に会えたのだ♪しかも3匹も!
まずは、お米屋さんの倉庫ちっくな場所で、ぶちのトラにゃん。
このコは、白地にトラのぶちが入ってました。トラ率より、白率高い。
次もトラにゃん。このコは、お口の周りにジャムを舐めたみたいなわっかが(笑
お肉屋さんの軒先で、匍匐前進で近づいてきました。これが写真のコです。
最後が、タバコ屋さんの看板猫。グレーの綺麗なトラにゃんでした。毛並みもツヤツヤ。
でもちょーっと人見知りなにゃんこでした。
にゃんこもわんこも、なつっこいのが一番なのになー。ちょっと寂しかった。