お薬のこと。

最近、首から胸元、お腹にかけて、変な赤い斑点ができているんですよ。
最初はぽつぽつとしかなかったので、気にも留めなかったんだけど。
気づいたら、なんだかぽつぽつが増えてて、時間が経ってもなくならないんですよ。
さすがに気味が悪くなって、先週の月曜日に皮膚科に行ったら、診断名も付かなくて。
そんで塗り薬1種と、飲み薬2種を処方されて、のそのそ帰ったのですよ。
で、その4日後の金曜日にまた皮膚科に行ったんだけど・・・・実はよくなるどころか、斑点が増えてた(爆)
そのことを医者に告げると、その医者はいたぱの斑点を観察しながら、新しい薬を処方してくれた。
今度はステロイド系の薬。でもなんか、ステロイド系の薬って、いいイメージがないんだよねぇ。どうしてかはわからないけど。
まぁ、ステロイド系の中では一番弱い薬のようなので、とりあえず試してみるかってことで。
で、塗ったんですよ。したら、次の日の朝に赤い斑点の色が薄くなってる感じがして。
やっぱり効くんだなぁ・・・・と思いましたよ。
でもね、これ1週間使って完全に消えなかったら、いたぱは病院変えちゃいますよ。
だって、診療所の片手間の皮膚科に行くよりも、専門の皮膚科に行ってちゃんと診断してもらったほうがいいもん。

というわけで、しばらくは病院通いの身になりそうな、いたぱなのでした。