病院で働いてるのに・・・!

はい、依然風邪ひき続行中のたちばなです。今回の風邪で、見事なまでに喉がやられてしまっています。皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

さてさて。もう何回もネタにしているので皆様も知っていらっしゃるでしょう。でも確認の為、再度明記しておきますね。たちばなは病院勤務です。・・・ってよく考えてみたら、職業の話はしても勤め先の話まではしたことがなかったですね(汗)
まあ、病院で働いているんです、たちばなは。で、病院勤務のおいしいところは、診察代がただなんです( ̄▽ ̄) サラリーマンの保険負担率が3割に上がった今日この頃。それってすっごいいいことですね。

って、すみません。携帯からいじってたら、日記の半分近くが消えちゃいました。
話としては、風邪ひいてるのに診察が受けられない、どうなってんだこの野郎!!ってものでした。まあ、復元する気力もないので放置決定です。ごめんなさい。



はい、本日2つ目の愚痴日記です。1つ目は普通日記ですが、こちらは通常の愚痴日記となっておりますので、お気をつけくださいませ。(っていうか、1日に2つも日記を書くなとはツッこまないでください)

さて。たちばなには嫌いなものがあります。食べ物はそれほど多くはない為、非常に楽です。しかぁし!それ以外で嫌いなものというと・・・昆虫類(爆)そう、嫌いなんです。特にバッタ類、トンボ、蟻が。今日の愚痴のネタは蟻です。
まずどうしてたちばなが蟻を嫌いなのかというと。昔は平気だったんですよ。だって害がないじゃないですか。でもある夏の日に事件は起こりました。
ある日、たちばなは蕁麻疹体質で苦しんでいました。そう、全身が痒くて痒くて堪らなかったんです。なのに禁忌を犯してしまいました。それは・・・入浴です。蕁麻疹が出ている時は、温めたり、冷やしたりという行為は、痒みの悪化を招きます。ということは、入浴は禁忌行為にあたるわけですね。でも夏の暑い日、肌のべたつきに耐えられなかったたちばなはやっちゃったわけです。折悪しく、その頃たちばな邸ではシロアリが大発生していました。そのシロアリの大量発生ポイントがお風呂場だったのです!!
痒みを我慢しながらも、たちばなはお風呂に入っていました。その目の前をシロアリ、及び羽アリがぞーろぞろ。徒党を組んでやってきたのです!たちばなは最初、鳥肌がたちました。その後、「っぎゃあぁぁ!!」と悲鳴をあげました。そしてあのちょこまかした蟻の動きを見ているうちに、体はどんどん痒くなって・・・とうとう一晩中蕁麻疹に苦しめられるという、悲惨な目にあったわけです。

とまあ、一種のトラウマなんです。この事件以降、たちばなはコイツらを見ると、無条件で体が痒くなり始めます。
そして今日。お風呂場にコイツらを発見。数年前に建て替えているので、普通の蟻なのですが。たちばなにとってはすべて恐怖です。そのためすべて水流しにしてやりました。当然のごとく容赦なく。ヤツらにかける情けなどは持ち合わせておりません。その時の気持ち。「あたしの前から消えやがれ!!」
世の中、生きているといろいろなことがあるものです。どうしても好きになれないもの・・・ それはやっぱり、どこまでも嫌いなものであり続けたりするものです。