今日は普通日記

さて。
万全とはいえないまでも、無事に風邪の支配から抜け出しつつあるたちばなです。いやはや、ひどい目にあったものです。水分補給のため昨夜から飲み始めているMIU suporto(2リットル入り) は、現時点で1リットルほどなくなっています。こんな状態ですし、本日は愚痴なし日記でいきます。すみません。

さてまぁ、こんな体調の一日なんて、外出もせずにす過ごすのが一番ですね。一応そう思って、たちばなも10時頃までのんびり寝てたんですよねぇ。で、起きてリビングに行ったら、パジャマを着ていることを怒られまして。ちょっとむっとしましたね。
ちなみに関係ないことですが、たちばなはパジャマが大好きです。冬物3着、春・秋物4着、夏物4着。計11着のパジャマを持っています。そもそもジャージとかで寝るのは苦手なんですよねぇ。んで、冬物はネル素材のものが柔らかくて暖かくて大好きです。これで上衣の丈が長ければ完璧です。春・秋、夏はデザイン重視。あとは吸水性さえよければ十分です。
そんなこんなで、着替えて布団と洗濯物を干して。朝ご飯に新製品のクイックパスタを食べて。形だけの昼食をちょっぴりつついてから、グレープフルーツゼリーを作りました。うまく固まるといいですねぇ(^-^)

こうして今に至ります。
その気になれば、日常なんて小さなことでもドラマになるかもしれないですね。たちばなにその気がないので、ドラマのかけらもありませんが(爆)でも、たちばなはそれでいいと思うのですよ。毎日仕事をして、それは自分が生きていくためだけれど、その仕事の中で患者さんのドラマが作れれば。それでいいと思うのですよ。綺麗事を言ってるなぁ、とも思いますが、そんな気持ちで仕事をするのもまた楽しいんだろうと思います。